スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

読書日記になっちゃってる私の日記を1mmだけ反省してみた。

未分類
07 /05 2014

こんにちは。
すっかり読書blogになっちゃってる最近のあたし。
むしろ読書しかしてない今日この頃。
こんなに落ち着いて読書できるのって幸せですね。

とこのように書くと優雅な生活ぽいですが、転職活動からの現実逃避です。
転職活動期を書いてもいいんだけど、(ネットで色々調べまくってるし。)それこそ就活奮闘記になりそうで(;´・ω・)。
というわけで、読書のほうをメインに書いているわけですよ。
ついでに言うと商品勉強もしていますけどね。
商品だけめっちゃピックアップだけしてるblog見る?(笑)
こんな切り口どうだろう?!

とにかくここから先の人生。
情報で勝負してみたいと思うようになりました。
もちろん、集めるだけだと宝の持ち腐れ。
どう利用するのかが大問題。
それに挑戦していくとか、面白そうじゃないですか。

時間・お金・情報。
全ては同じです。
集めるだけじゃ価値がない。
持ってるだけでも価値がない。
使ってばかりは損をする。
どうするの。

我々は人間です。
知恵を使うことができる。
今は答えがないけれど、いつか答えを出せたらいいなと思う次第。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様です。(^^)

時間・お金・情報は大事ですが、使い方が難しいですよね。

PCとネット環境があればお金と情報は手に入るって思うと、すごい時代だなぁって感じます。(^^)
時間はいくらあっても足りない気がします!(笑)

Re: お疲れ様です。(^^)

nakaさーん。
暑いですねぇ。
熱中症になってないですかぁ?

時間は不平等なことに、「天才にも凡人にも等しく与えられている」そうですよ♪
それ、天才は、少しの時間で成果を生んで、凡人は多くの時間で成果を生むそうです。
だからどれだけ時間を無駄にしないかが問題だから、天才の時間の使い方を得るのは諦めろくらいの勢いで本に書いてありました。

うーん。論調的にスッキリしていって言えば聞こえがいいですけど(;´・ω・)
貴重な時間を大切にしたいですよね。
もし時間管理で、工夫していることがあったら教えてください♪

百代 月日

初めまして。ご存知ある方もない方も。
姓はももしろ、名はつきひと申します。
ギリギリアラサーのどこにでもいる派遣社員です。

突然ですが、結婚致しまして。半年くらい前に。
気がつけば、小4の娘がいる父親の肩書を頂きました。

まぁ人生何があるか分からぬもので。
だったら進むしかないじゃないかと勝手に開き直ってます。
だって今もブログを読んでくれる素敵な貴方に出会えているじゃないですか。
ま、そんな感じで今日も元気です。
まずはブログの整理をするぞー!!

↓分かりにくいですが青文字はリンクになっています。↓

●ページの紹介●
What's New?ご挨拶歩み

●サイトの紹介●
【お気に入り】
shop紹介goods紹介アフィリエイトサイト

★リンク★
お友達リンク
読みたいblog
【姉妹サイト】⇒貴方の贈り物

●お買い物●
楽天ユーザー
Tポイント派へ
価格派へ

●ご意見・ご感想下さい●
足跡帖(随時更新)

