株式との出会い

未分類
03 /05 2017

国内株式の投資を始めました。
毎日値動きに一喜一憂する全くの0からのスタートなんですけどね。(笑)
でも始めて少ししたら色々見えてくるものも多くて毎日が新鮮です。

ぶっちゃけた話、ここまでウィークデーが楽しみだった日々はここ数年で久しぶりです。(笑)
人の気持ちや事件や事故一つ・・・もっと言えば発言一つで結果が変わる世界。
アンテナを張っておかないとすぐに損を出してしまう世界。
そんな世界がとてつもなく面白い。
さらに加えると、強くアンテナを張ってようが、なぜ上がったのか下がるのか全く分からない世界だったりもするから、きっと賭け事みたいに感じられるんだろうなぁ。
だけど、世界はどこかで繋がっていて、きっと何かが作用しているのだと思います。
その何かを考えながら探しながら付き合っていくと、損したことも忘れちゃいそうで。
というかここまで考えさせられるのってきっと損してないんだろうな。
日々勉強するのが楽しければ、結果的に得をした額の方が圧倒的に多くないとこっそり思っている百代です。
じゃないと儲けた額にたいして20%ある税金を支払いながらやりますかいっ!!

株式の面白さなんて、偉そうに語れる身分じゃないけど、
今どの業界が期待されてるとか、
どの企業が成長しているだとか、
好きなあの店頑張って欲しいからとか、
優待券欲しいとか、
配当金上がっただとか、
今の私には投資する意味はなんだっていい。
(さすがに自分から損をしにいく気はないですけど。)
色々勉強しながら付き合って行けたらいいなと思う次第です。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

百代 月日

初めまして。ご存知ある方もない方も。
姓はももしろ、名はつきひと申します。
ギリギリアラサーのどこにでもいる派遣社員です。

突然ですが、結婚致しまして。半年くらい前に。
気がつけば、小4の娘がいる父親の肩書を頂きました。

まぁ人生何があるか分からぬもので。
だったら進むしかないじゃないかと勝手に開き直ってます。
だって今もブログを読んでくれる素敵な貴方に出会えているじゃないですか。
ま、そんな感じで今日も元気です。
まずはブログの整理をするぞー!!

↓分かりにくいですが青文字はリンクになっています。↓

●ページの紹介●
What's New?ご挨拶歩み

●サイトの紹介●
【お気に入り】
shop紹介goods紹介アフィリエイトサイト

★リンク★
お友達リンク
読みたいblog
【姉妹サイト】⇒貴方の贈り物

●お買い物●
楽天ユーザー
Tポイント派へ
価格派へ

●ご意見・ご感想下さい●
足跡帖(随時更新)