お米に興味が沸いたので、お米の値段を見て行ってみることにした @Amazon

未分類
05 /22 2014

Amazon よりです。
5kg高価と安値を見ましょう。
特徴は、価格と届くまでの日数が比較的短いことでしょうか。
Amazon 自身で商品を取扱い、発送しているという商品もある老舗ですので、ユーザーとしては安心感がありますね。
サインインをしなければならないのがちょっと面倒だったりしますけど。
これをサービスと取るか、面倒と取るかは人格の違いでしょうか。
あれ?なんか墓穴を掘った気がするけど行ってみよー♪

まずは、高額の商品から。

無農薬棚田米天水コシヒカリ5kg(新潟県魚沼産)

新品価格
¥14,144から
(2014/5/22 12:00時点)

・・・スケールが違う。(笑)
5kgだぜ。
一日に3合食べる家庭で、1合は約150gだから、11日分くらい?
一日おだけで1300円くらい?
あれなんだかいけそうな気がする。
ザ・数字マジック。
いや、言ってる場合ちがくて。
世の中には様々なおがあるものです。

お次は、安値の商品です。

西日本ブレンド おふくろ米 5kg

新品価格
¥840から
(2014/5/22 11:45時点)

ブレンドです。
説明箇所を読んだのですけど…。
なんだかよくわかりませんでした。(;´・ω・)
できればもう少し高くてもいいから安心を買いたいものですね。
なんだか、保険会社みたいな口調ですね。(※元保険屋)

Amazon の中では、この価格帯の中で、色々な品種を見ることができます。
ただし、検索で、お券とかが大量に出るので、ご注意ください。
品種・重量、詳しい方は産地?などで絞ったらいいと思います。
取扱品種例:こしひかり、ゆめぴりか、あきたこまち、ななつぼし、ふさおとめ等

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

5㎏で14000円とか・・・
貴族が買うんですか(笑)

そこまで高いと炊飯ジャーや炊き方、水にもこだわらないとお米の良さが引き出せないでしょうね。

まぁらいこねんには関係ありませんが(苦笑)

らいこねんさんへ

はっ。私の数字マジックからの華麗な回避っ。
もしや名のあるお方では?

売ってあるから需要はあるんですよ。
誰が買うかまでは想像できませんけど。(;´・ω・)

まぁでも高級炊飯ジャーよりは興味沸きますよね♪(笑)

百代 月日

初めまして。ご存知ある方もない方も。
姓はももしろ、名はつきひと申します。
ギリギリアラサーのどこにでもいる派遣社員です。

突然ですが、結婚致しまして。半年くらい前に。
気がつけば、小4の娘がいる父親の肩書を頂きました。

まぁ人生何があるか分からぬもので。
だったら進むしかないじゃないかと勝手に開き直ってます。
だって今もブログを読んでくれる素敵な貴方に出会えているじゃないですか。
ま、そんな感じで今日も元気です。
まずはブログの整理をするぞー!!

↓分かりにくいですが青文字はリンクになっています。↓

●ページの紹介●
What's New?ご挨拶歩み

●サイトの紹介●
【お気に入り】
shop紹介goods紹介アフィリエイトサイト

★リンク★
お友達リンク
読みたいblog
【姉妹サイト】⇒貴方の贈り物

●お買い物●
楽天ユーザー
Tポイント派へ
価格派へ

●ご意見・ご感想下さい●
足跡帖(随時更新)